みよちーのブログ『FX初心者をお助けします』トレグラ

このブログは、私のFX関するトレードの記録やお得な情報をお届けする為のブログです(*≧∇≦*)

マクドナルドの現状が酷過ぎる、今と過去の違い・・・

まずはこの記事を見て下さい▼


マクドナルドの態度が悪すぎる??



以前にもマクドナルドの記事を
書いて、色々と触れましたが、



ちょっとニュースを見て気に
なったので、触れて行きます
(。・ω・)ノ゙



前にも言いましたが、
私は社員の経験もある、



マクドナルド歴10年弱、
在籍いました(恥)



私が見つけた記事は、
私自身そう思っていた事でした
(゚ロ゚;)エェッ!?



それは、今と以前の従業員の
質が違いすぎる事です・・・



マクドナルドでは、アルバイトの
採用面接時に適性検査を
行いますが、



適性検査をしても、
まあ色んな人が入って
来るんですが、



確かに完璧な人はいないと
思います(>_<)



ましてや、アルバイトだし
18歳前後で20歳以上の
考え方をして欲しかった、



そんな事も思ってません
・゚・(ノД`;)・゚・



どこの店舗にも、
問題児は一人や二人は
まずいるはずです(笑)



でも、誰が悪いのかって
言えば、



問題児っていう人が
割と多かったんですが、



私は違うと思います!!



それを教えた上司や先輩、
更に言うのであれば、



問題が起きているのに、
現場を無視して、



本社の人たちだと思います
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



セブン&アイ・ホールディングス
の社長がいい例だと思います
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



まあ、現場をどこまで考えてるかは
別としても、



仕事ができる方だからこそ、
ここまで大きく出来たのは、



言うまでもないですよね(笑)



話しは戻って、マクドナルド
前社長の原田さんは、



結果を出して、最終的に
辞任に追い込まれてしまいましたが、



現社長のサラ・カサノバは、
どう思いますか!?



役員という立場では、
エビフィレオなどを
作った、



生みの親などと
言われていますが、



どう考えても、
社長になってからは、



今までにない、
アボカドなどの商品を
作りだしましたが、



正直、これぐらい売れるだろうと
思われる数値に行っていなく、



店舗によっては、アボカドの
バーガーがほとんど売れずに、



捨てる方が多かったのが
印象に強いです(苦笑)



まあ、店舗の管理っていう
部分ももちろんありますが
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



それにしたって、
賞味期限の偽造などの、



問題が起こっても、
表向きには社長が謝罪せず、



代表取締役2名が記者会見に
出ていましたが、



それ自体、どう考えても
異常な事だと感じていました
(;一_一)



マックを辞めて、後悔した事も
ありましたが、



今となっては、なんでそんな風に
思っていたのか、



自分自身、分からないですけど
(笑)



ここまで、厳しい状態でいきなり
トップが変わるのもないかも、



無いのかも知れないですが、
時間の問題だと思います!!



あくまで、私の個人的な
見解ですけどね(笑)



下のタグを踏んで、
このブログを応援して下さい
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



人気ブログランキングへ